シェフのち主夫の日記

シェフから主夫になった男の奮闘記

主夫日記二日目

今日から妻が9時出社なので、6時半に起床。

 

そっとベッドから這い出る妻を、泣きながら息子が追いかける。

 

あやしながら身支度を済ませて、妻出勤。

 

とりあえず、ぬくもりの残る布団の中に誘導成功。

 

落ち着かせて二度寝させる。

 

今日は階下の義母に預けて諸々自分の作業に充てる日なので、

 

9時まで寝かせて、その間に掃除洗濯。

 

起こして朝食にクロワッサンを食べさせた。

 

10時

 

義母に預ける。

 

YouTubeの編集から取り掛かる。

 

15時

 

思いのほか編集が早く終わり、サウナに行く。

 

17時

 

超リフレッシュして帰宅。

 

18時

 

息子を風呂に入れる。本日二度目の風呂。

 

18時半

 

夕飯

 

ロティサリーチキン

コーン

白菜の煮物

トマトとレタスのサラダ

星の王子様カレー

白米

 

19時半

フリータイム

 

YouTube観たりトーマスのおもちゃで遊んだり。

 

21時

 

妻帰宅。

 

22時

 

就寝

 

 

めちゃくちゃポジティブになれた日。

 

義母をはじめ、周りのサポートのありがたみを感じ、この生活もなんとなく大丈夫な気がしてきた。